2024年3月4日月曜日

QSLカードで2023年の移動運用を振り返ってみた。(後半)

近いから、しょっちゅう行っている音羽山です。 牛尾観音の入り口は二体の鬼さんが守っています。
9月のキャンプは、愛宕山の谷山林道です。 夜に6WのLEDでライトアップをしてみました。 リグの上にあるタブレットはLOGを表示しています。
10月のキャンプでもうストーブを出しています。 3月ぐらいまではストーブを出すので、半年はストーブを使っていることになります。 場所は音羽山です。 隣のテントはいつも一緒に行ってもらっているフレンド局です。 ツェップアンテナはこんな感じになっています。右がエレメントで、左がステーです。
ストーブの煙突からの火の粉が怖いので、ODシートを使用するようにしました。 夜のおともにウィスキーを用意しました。
この日は、山科の北の山の中からの移動です。 6mくらいから3mくらいまでの木にツェップアンテナをかけての運用です。
11月になって、紅葉も始まりました。音羽山からの運用になっています。 同じような運用なので、書くことが少なくなってきました。
これも11月です。 なんかアンテナがめちゃくちゃ立っている感じがします。
23年の締めくくりは愛宕山です。 朝起きたら、きれいだったのでカードにしました。 この時は、明星もでていました。
以上、2023年の移動運用です。 何回かは、端折っています。 設備としては、薪ストーブを使い始めて、半年も使っています。 テントも新調しました。 テントはコットが入ることと、高さが2m程度があることが条件で、2万程度が目標で買いました。 冬用のシュラフは持っていないかったので、冬は3枚重ねでした。 ことしも頑張って、キャンプ運用をしようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿