2016年8月21日日曜日

移動運用 ふれあいのもり 比叡山生活環境保全林

朝、6時から1時間ほど運用しました。
場所は、比叡山ドライブウェイ入口横の「ふれあいのもり 比叡山生活環境保全林」です。
アンテナはツェップルを釣りざおを使って逆Lにはりました。
バッテリ運用のため、出力は30Wが限界でした。

昨年の関ハムで購入したアンテナ。SWRはバンド内1.5以下

手入れのない芝の上にシートを引いてその上でQSOしました。
テントを張らなかったので少しパラと雨が降ってきたので、バッテリー切れのあったので
1時間で引き揚げました。

運用した駐車場、


0 件のコメント:

コメントを投稿