2017年7月30日日曜日

20170730 比叡山ふれいのもり移動運用

比叡山にある「ふれあいのもり」へ移動運用をしてきました。
7/29から7/30に「ペディション・デー」が催されたので、参加してきました。
25局のとQSOが必要ということなで、頑張らないと。
「ふれあいのもり」は、比叡山ドライブウェイの入り口の京都側から入ります。
運用したのは30日なので今日一日しかないので、6時に出発しようとしたところ、カミナリが鳴り出し、雨が降り始めました。天気予報では止みそうだったので、小降りになったので出発しました。
「ふれあいのもり」の駐車場で、設営しました。
10mくらいの枝にロープをかけて7MHzのツェップアンテナを上げました。
10mの枝には、子供向けの釣りセットの釣竿で、テグスを投げて設営しました。
結構、うまくいったので、これからは釣りセットが必需品となります。
小雨が降りだしたので、ビーチパラソルだけで運用するつもりでいましたが、タープを張ることにしました。が、ロープがはいっていない。しかたがないので、車のバックドアとビーチパラソルにかけて簡易のテントにしました。

そんな、こんなでこのような感じで運用しました。
発電機の給油を2回しましたので、だいたい6時間のうんようでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿