2014年9月24日水曜日

念願の2エリア

音羽山(593m)からの430MHz、QRPでの2エリアとのQSOを目論んで、11エレ八木などをつくっていました。
現実、3エリアよりに2エリアの局がいないのか、実現できていませんでした。2エリア内での交信も聞こえてこないので、交信は全く望めませんでした。
そんななか、やっと9月15日に2エリアの局と交信が成立しました。
もっとも、相手局は青山高原での移動局でした。それでも双方59でできたので良しとします。

そんななか、こんなニュースが飛び込んできました。ついに撮った! 京都からの富士山
ついに撮った! 京都からの富士山

なんと、京都から富士山が見えたそうです。
と、いうことは、京都から富士山とQSOができるかもしれない。

どれだけ、富士山から波を出されているいる方がいるかわかりませんが、次の挑戦はこれかな?
この場所、どうやったらいけるんか。
どうも、「白倉岳」の白倉南岳あたりのよう。
なんとか、いけそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿