2014年5月31日土曜日

鈴鹿越え

京都市山科区の音羽山 山頂から2エリアとのQSOを試みました。

VX-8G 5W
430MHz
自作11エレ八木
 方向は東からやや北

まったく、QSOができませんでした。
2エリアのメインが聞こえてこないので、こちらまで届いていないようです。

ビームのバックの大阪方面の局と交信ができましたので、電波が出ていないことはないです。
また、大阪方面の局から呼んでいただいた時に、アンテナを回転させたのですが、サイドになった時はシグナルが下がるので、ちゃんとビームになっているようです。

浜大津の局長さんから430MHzで2エリアと交信されていると聞いているのでできないことはないと思います。
条件を変えて再度挑戦です。


0 件のコメント:

コメントを投稿